ダイエット中の食事カロリー

気をつけよう!ダイエット中の食事とカロリー!! | ダイエット中の食事や間食は、こうすると確実に痩せる!!

気をつけよう!ダイエット中の食事とカロリー!!

カロリーコントロール

ダイエット中の食事でやはり気を付けなければいけないのは、カロリーコントロールです。
これは、食事によるカロリーの取り過ぎはもちろん、運動による消費カロリーの計算にも注意が必要です。

 

例えば、食事で摂り過ぎたカロリーは後で消費していけば、単純に摂り過ぎたカロリーをゼロに戻す事は計算上可能です。

 

しかし、カロリーをプラスマイナスゼロまでしたところで、付いてしまった脂肪まで完全にプラスマイナスゼロにできているとは限りません。
特に注意が必要なのは、始めは食事による摂取カロリーを抑えていたのに、ストレスなどから食事のドカ食いやお菓子の食べ過ぎで一気にカロリーを摂り過ぎてしまうなどの繰り返しが頻繁になっていく可能性があるという事です。

 

この繰り返しの結果に待っているのは、リバウンドなので注意が必要です。
こうしたことから、カロリーオーバーにならない様に、食事にはカロリー計算が必要となるのです。

 

まずは、一日の食事による摂取カロリーと、運動による消費カロリーのバランスを計算して、毎回の食事にかけるカロリーの目安を計算していきましょう。

 

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ダイエット中に間食をする場合は、一日のカロリーに入れましょう

ダイエット中の食事で摂取するカロリーが決まったら、次に注意したいのが、間食によるカロリーです。
毎食の摂取カロリーや運動による消費カロリーの目安が決まっていても、間食で摂取したカロリーを計算に入れていなければ、カロリーオーバーを招いてしまいます。
ここが、以外と抜けてしまうので注意が必要です。
毎食のカロリーを計算しながらも、間食でのカロリーも必ずチェックするようにしていきましょう。

 

ダイエット中の食事間食